ケノン 体験談

MENU

脱毛機ケノンを試してみた!体験レポート!

ムダ毛が気になって、脱毛サロンを検討したんですが、
料金と恥ずかしさが勝って始められませんでした。

 

ミュゼなど安いから行ってみたいけど、結局いくらかかるのかわからないし、
私は特にVIOが気になるので、まだ、人にしてもらう覚悟ができません。

 

そこで、いろいろ調べて気になったのが家庭用脱毛機。
以前より性能があがったとがで、男性も使用している人も少なくないんだとか。

 

男性のムダ毛が脱毛できるなら、女性の私の毛は十分対応できそう。

 

調べた中で気になったのはトリアとケノン。
口コミではケノンの評価が高いみたいだったので、ケノンに決めました。
いちばん売れているのもケノンみたいですね。
愛用者も30万人もいるんだそうです。
草分けはトリアみたいですが・・・

 

日本製であることも決め手でした。
下手なものを使うと火傷の危険性もあるので、日本製が信頼できます。

 

照射面積が広いのもいいと思います。

 

注文

ネットで公式サイトから注文しました。代引きも、クレジットカード払いもOKです。
キャンペーン期間中だったので、定価98000円のところが73800円で買えたのがラッキーでした。
カートリッジも今は増量して4個ついています。

 

中身が脱毛機だとわからないようにして届きます。
私はパールホワイトを買いました!

 

デザインもごてごてしていなくていい感じです。

 

お試し

脱毛機だけかと思っていたんですが、
本体が別にあり、ディスプレイがついているのでわかりやすいです。

 

照射レベルに応じた残りのショット数などが表示されます。

 

以前持っていた脱毛機とは全然違います。
今はこんなに本格的なんですね。進化してます。
ヘッドも大きくて、照射面積も広いので、脱毛時にイライラしなくて済みそうです。

 

まずは6連射で打ってみました。
とても速いです。
そのあと、チャージするための待ち時間があるので、
さーっとはいきませんが、このくらいならいい感じ。

 

連射が早いのでサクサク進みます。
ディスプレイに残数が表示されているのも安心です。

 

とりあえず今日は膝下とVラインを打ってみました。
膝下の痛みはそこそこ。
Vラインはけっこう痛かったです。

 

でもこれ、Vラインはなんとか自分でできるけど、
Iラインは難しいかも・・・・

 

あと、ワキは顔に近いのもあって、毛が焦げるようなにおいがしますね。
効いてるんだな〜と楽しみです。

 

脇は大丈夫だったけど、脛はぽつぽつ毛穴が赤くなりました。
(次の日には取れました)

 

その後

ケノンを打った部分は、生えてくるスピードが遅くなりました。
脛の毛は、翌日〜3日後くらいまでは変化がなく、
しまった効果がないのかな・・・と思っていましたが、
1週間から10日ほど経過したころからポロポロと抜け落ちてきました。

 

毛を引っ張ると、抵抗がなくするっと抜ける感じです。

 

脇も同じように、ポロポロ落ちてきましたが、
すね毛ほどキレイにじゃないかも。
半分くらい抜け落ちたかなという感じ。

 

でも生えてくるスピードは遅いです。
いままでは毎日カミソリを当てていたので。

 

2週間後:再照射

エステだと2か月か3か月に1回ですが、家庭用だと期間を気にせず使えるからいいですね。
伸びてきたなと思ったらガンガン当てられます。

 

なんとなく生えてきたな、というタイミングで再照射。

 

脇などはまだ埋もれ毛が残っているんですが、
気にせずバチバチ当てていきます。

 

脛はまだあんまり生えてないです。

 

今回は強めに打ちたかったので、1ショットで一番強い出力で打ちました。
けっこう痛いです。

 

輪ゴムではじかれるような感じと聞いてたけど、
先っぽに細い針がついている感じかな笑

 

ちょっとぐさっとささるような感じはあります。

 

1か月後

効いてる感じがします。

 

脇と脛は2回ずつ打ったわけだけど、
明らかに生えてくるスピードが遅いです。

 

できたらエステに行きたいけど、時間があるのなら
これをこまめに打つのでもいいのかも。

 

永久脱毛になるかどうかは、これから何年かたたないとわからないけど、
少なくととも毎日カミソリで剃らなくていいので、
これだけでも買ったかいがあるような気がします。

 

 

1.5か月後

だんだんペースがつかめてきました。
だいたい10日〜2週間くらいで生えてくるので、
このたびに打つといい感じで脱毛でき、しばらく剃らなくて済みます。

 

まだ減ってきたかはわからないけど、お手入れはかなり楽です!

 

あとですね、痛みは、ちゃんと冷やすのが大事みたいです。
最初は面倒で説明書に冷やしてくださいとあるのに冷やしてなかったんですが^^;

 

ちゃんと冷やしながら打つようになったら、痛みがかなりましになりました。
濡らして固く絞った手ぬぐいをアイスノンに巻いて使ってます。

 

照射するたびに、チャージのための待ち時間があるので
その間に冷やすといい感じです。

 

赤みなども出にくい気がします。

 

2か月後

腕とIラインも始めました。
腕はぜんぜん痛くないです。チクチクするくらい。
このくらいならぜんぜん大丈夫な感じです。

 

Iラインはスリムカートリッジを使ってやりました。
けっこう難しいです。
そしてマヌケな感じ・・・

 

ここはうまく打てないので、エステやクリニックでやってもらいたいけど、
こんなポーズ、人前でできるんだろうか・・・

 

3か月後

だんだん毛が減ってきたのが実感できてます!

 

いまはひじ下と二の腕、足全体と、ワキ、VラインとIライン(Iラインは打ちにくいし痛いのでさぼりがち)を脱毛してます。

 

4か月後

10日から2週間おきくらいに、毛が生えてきたら打つ、というのが習慣になってきました。
週末にまとめてやっています。

 

商品にはとても満足です。
手足はこれで永久脱毛できる気がしています。

 

だけど、だんだんほかの部位もやりたくなってきました・・・笑

 

背中やおしり、うなじ・・・

 

1度脱毛しはじめると、ほかの部位も気になってきますね笑

 

手足はケノンでやるとして、脱毛サロンに通おうかなあと検討中です。

 

脇とアンダーヘアも、家庭用だとなかなか終わらない気がしてきたので、
ここはクリニックが気になっています。

 

うまく使い分けるといいのかも!

 

結局・・・脇は医療脱毛はじめました!
脱毛ってホントに効果があるんだと納得できたので、
脇とVIOラインは医療脱毛を始めることにしました。

 

安かったのが湘南美容外科なので、湘南で。

 

VIOラインは、超超超超恥ずかしくて超超超超緊張しました!

 

でも、やっぱり効き目は違います。
医療脱毛はするする抜けてくれて、1か月くらい生えてこないです。

 

でも、全身を医療脱毛するとなると高いので・・・
面積が広くて自分でできるところは家庭用、しっかり効果を出したいところは医療脱毛みたいに使い分けると
いいのかなあと思いました。

 

また続きをレポートしますね!

 

脱毛におすすめのクリニックとサロン

調べてよかったクリニックとサロンをご紹介しますね。